real-estate

不動産コラム

ドバイの魅力スポット

ドバイの魅力スポット

目次

ブルジュ・ハリファ

高さ828m世界一の超高層ランドマーク。
ダウンタウン地区の超高層ビル街の中心がこのブルジュ・ハリファである。
展望台は3種類あり「アット・ザ・トップ」、「アット・ザ・トップスカイ」、「ザ・ラウンジ」行けるフロアが変わる。
夜にはプロジェクションマッピングやライトアップもあり別の景色も楽しめる。
ドバイに行った際には必ず訪れたい場所。


ドバイ・ファウンテン

世界最大の噴水ショー「ドバイ・ファウンテン」
ドバイモール内にあり、毎日噴水ショーを開催している。
音楽に合わせて水が曲線を描いたり、空高く吹き上がったりと、水が踊っているような迫力のショー。
毎日昼と夜に数回開催されるショーは、振付パターンが1000以上ともいわれ、何度見ても飽きない。


ドバイフレーム

高さ150mの巨大フレームで「世界最大の額縁」としてギネス認定されている。
ドバイの旧市街と新市街の中間に位置しておりドバイの新旧の街並みを眺める事が出来る。
フレームの上部はスカイデッキになっておりガラスの床の部分からの景色はスリル満点。
博物館も入っており、外から眺めるだけでなく中に入ってもドバイを楽しむことができる。

ブルジュ アル アラブ

7つ星ホテルは世界でたった一つ、バージュ・アル・アラブだけ。
アラブの伝統的な船「ダウ船」の帆をモチーフに作られており優美な姿が印象的。
宿泊者・レストラン予約者以外は立ち入り禁止の全室スイートルームの超高級ホテル。
ホテル内に足を踏み入れれば、噴水のある圧巻のロビーに出迎えられ、
上を見上げれば高い吹き抜けのアトリウムになっています。
ホテルの地下には巨大水槽が設置されたレストランもあり幻想的な空間で食事を楽しむこともできる。

 

3大スーク

ドバイには、ゴールドスーク・スパイススーク・オールド・スークという
有名なスークがあります。
スークとは古来より商人たちの交易の場として栄える青空市場のこと。
スパイススークにはカラフルな香辛料や調味料を扱うお店が集まり
オールド・スークではサンダルや布製品などの雑貨がありお土産の買い物をするのにも最適。
ゴールドスークは世界的に有名で数百もアクセサリー類を扱う店が集まっています。
キラキラと輝くゴールドスークで旅の思い出にアクセサリーを購入するのも良いかもしれません。
橋本裕介

ドバイに関するさらに詳しい情報を知りたい方はLINEアカウントの登録をお願いします!
【弊社ではドバイの不動産を限定的に案内しています】
小口化プロジェクトにご興味がある方はお気軽にお問合せください。
Dubai Aegean Sea 第一号ファンド
案件レンジ:200万~8000万円
期待リターン:年5%
ロックアップ:3年
通貨:円、ビット、イーサ、USDT