real-estate

不動産コラム

ドバイ不動産市場

ドバイ不動産市場

目次

2021年の不動産市場 

2021年は、ドバイの不動産市場が回復と成長を遂げた年であり、不動産販売が61,300件も成立しました。
ドバイの不動産価格は2014年にピークに達した後、その後の数年間で価格が20〜30%急落しました。
これは、建設プロジェクトの供給過剰が原因で、2020年のパンデミックの際の急激な落ち込みによって悪化しました。

不動産業界は好調な市場の開拓を示しており、2020年11月から2021年10月にかけて価格が上昇傾向にあります。
新規開発プロジェクトと建設プロジェクトの同時販売により、2020年11月以降18%の価格上昇が見られました。

さらに、過去1年間に販売された物件の数は2014年の最高記録を9.7%超え、
2020年に販売された34,900戸に比べて76%増加しました。


家賃と利回り

ドバイの不動産の賃料収入としての利回りはわずかに低下しています。
現在、販売価格は賃貸料よりも速く上昇していると考えられます。
また、空きアパートのある地域では、家賃が下がっています。

アパート

バイマリーナ

ドバイマリーナ地区は特にバイヤーに人気があります。
長さ3.5km、海に面した人工運河に位置する近代的な高層ビルが豊富にあることで、未来的な雰囲気が印象的です。
桟橋、レストラン、カフェ、ファッションストア、ヨットやクラブハウスのある海辺の環境があります。

ビジネスベイ

街の中心部に位置するビジネスベイは、商業、ビジネス、高級マンションを備えた436ヘクタールの開発エリアです。
計画では、ドバイのダウンタウンの端を支配する都会のライフスタイルで、200を超える高層ビルがあります。
生活と仕事は絡み合っていて、多くの高層ビルには、プール、スパ、フィットネスクラブが併設されています。

ダウンタウン

住宅と商業施設のほか、ブルジュハリファ、ドバイモール、水族館、スークアルバハール、
ドバイファウンテン、オペラ座、多くのレストランや店舗など、
市内の主要な施設の多くとの複合用途開発エリアです。
ファミリー層に人気があり、保育園、学校、大学、診療所が多くあります。
ドバイのダウンタウンは南にビジネスベイと隣接しており、価格帯はわずかに高くなっています。

ジュメイラビレッジサークル

エミレーツヒルとスポーツシティの間の海岸から離れた、緑豊かな自給自足の家族向けエリアです。
静かなコミュニティは健康的なライフスタイルに最適です。

ヴィラとタウンハウス

パームジュメイラ

パームジュメイラは世界最大の人工島で、ドバイで最も壮観な不動産プロジェクトの1つです。
ヤシの木の形をしたデザインで、17本のヤシの葉と周囲の三日月形の防波堤で構成されています。
高級なレストランやホテルだけでなく、さまざまな価格の住宅物件が混在する、
特別な休暇と住宅の目的で作成されたエリアです。

エミレーツヒルズ

ドバイのビバリーヒルズには、世界クラスのモンゴメリーゴルフコースに超豪華なヴィラがあります。
美しい造園は、間違いなくドバイで最も高級な住所にぴったりです。
このエリアでは新しい建設プロジェクトはほとんどありません。

見通し

アラブ首長国連邦の有利な規制環境と税制政策は、引き続き国際投資家を魅了します。

販売価格は2022年を通じて上昇軌道にとどまると予想されますが
賃貸価格については、特に空き物件がある地域では引き続き厳しい可能性があります。
一方、一等地にあるヴィラは、高い需要が続く可能性があります。
※こちらの記事はKensington Finest Properties Internationalの発行した
 不動産レポートを参照に作成しています。
橋本裕介

ドバイに関するさらに詳しい情報を知りたい方はLINEアカウントの登録をお願いします!

【弊社ではドバイの不動産を限定的に案内しています】
小口化プロジェクトにご興味がある方はお気軽にお問合せください。
Dubai Aegean Sea
第一号ファンド 案件レンジ:200万~8000万円
期待リターン:年5%
ロックアップ:3年
通貨:円、ビット、イーサ、USDT