real-estate

不動産コラム

ドバイの定番土産

ドバイの定番土産

旅行に行った際に必ず気になるのがお土産

ドバイで人気のお土産を紹介します!!

まず最初に

◎現金の用意を忘れずに

ドバイの通貨はディルハムですが、USドルを使えるお店もあります。

カードが使えないお店もあるので現金も余裕を持って持ち歩きましょう。

◎スークでは値切りするのが基本

スークで売っている商品には値段が付いていません。

お店の人に言われた金額はまず高く言われる所から始まります。

自分が欲しい値段になるように駆け引きして上手に買い物しましょう。

また、まとめ買いをすると安くしてくれる場合もあるので

色々お店の人との交渉を楽しんでみては。

バティールのデーツ

ドバイのお土産と言って人気が高いのがデーツ

中東地域で食べられている乾燥したナツメヤシの実。

バティールのデーツは、サウジアラビアでは王室が御用達にしているほど親しまれています。

プレーンタイプとナッツ等をサンドした物など種類も豊富なのでお気に入りを見つけましょう。

公式サイト:バティール

パッチのチョコレート

次に有名なのがレバノン発のパッチ。

中東のゴディバとも呼ばれ、世界中に展開されているお店。

ピスタチオグリーンが代表的でお洒落なパッケージですが

期間限定商品も行ったタイミングによって限定品がゲットできるかも。

プレーンの他にもナッツ入りやピスタチオ等フレーバーも自分好みが見つかるはず。

会社のお土産用に喜ばれること間違いないでしょう。

公式サイト:パッチ

パシュミナストール

自分用としてもお土産用としても人気なのがパシュミナのストール。

カラフルなデザインや色使い等、日本ではなかなか出会えない

可愛い一枚に出会えるかもしれません。

オールドスークで自分に合った一枚を探してみてはいかがでしょう。

スパイス

スパイススークには所狭しとたくさんのスパイスが並んでいます。

中でもサフランは世界一高価なスパイスとしても知られていて

ドバイのスークでは破格のお値段で購入することが出来ます。

料理好きの友人に喜ばれるお土産の一つです。

ゴールドのアクセサリー

ドバイのお土産と言えば立ち寄りたいのがゴールドスーク。

ゴールドというと高価なイメージではありますが日本よりも安く手に入るのが

ドバイのゴールドスーク。

名前入りのゴールドのネックレスが女性のお土産に人気ですが

もちろんここでも値切りすることをお忘れなく。

上手に交渉して素敵なドバイのお土産を見つけてください!!

橋本裕介
橋本裕介
代表取締役
弊社の事業は、
・人材教育、開発
・金融商品のご案内
を主たる事業フレームとしております。
そして、弊社では不動産を金融商品と考えております。
ドバイで進行中のプロジェクトを動画で紹介しています!
こちらからチェックしてみてください!▶▶▶紹介動画
【弊社ではドバイの不動産を限定的に案内しています】
小口化プロジェクトにご興味がある方はお気軽にお問合せください。
Dubai Aegean Sea
第一号ファンド 案件レンジ:200万~8000万
期待リターン:年5%
ロックアップ:3年
通貨:円、ビット、イーサ、USDT