real-estate

不動産コラム

ドバイの移住メリット

ドバイの移住メリット

日本からの海外移住先と言えば、アメリカや中国にオーストラリアが人気です。

まだまだ馴染みはないですが、ドバイもなかなか魅力のある移住先ではないでしょうか。

ドバイに移住するメリット

①グローバルな環境

現在、人口の約90%が外国人を占めているドバイでは

世界各国から様々な人種の人が集まっているのです。

ドバイに長く住み続けると、色々な機会で

多種多様な文化や国の価値観に出会うことが出来ます。

仕事を始める場合にも、国際的なキャリアのステップアップになるでしょう。

②多国籍な食文化がある

世界の国々の人が住んでいる為、ありとあらゆる食を楽しむことが出来ます。

フレンチからイタリアンにアジアンフードに日本食のレストランまで

その日の気分で決められるでしょう。

また、近隣地域で収穫される新鮮な農作物も手に入れることが出来ます。

多国籍だからこそ多様な食文化を楽しめるのも醍醐味の一つでしょう。

③英語があれば困らない

ドバイの公用語はアラビア語ですが、第二言語は英語です。

アラビア語が離せないと駄目ではと思うかもしれませんが

英語を話すことが出来れば心配ありません。

現地の人のほとんどが英語が話せますし

表記も英語とアラビア語のどちらも表記されているので

日常生活で不自由することはないでしょう。

④仕事が沢山ある

ドバイの経済はここ数十年間で急成長を続けており、

その分、様々な分野で仕事の機会が溢れています。

スキルと経験があれば、どの分野でも仕事が見つかりやすいです。

キャリアを積みたい、スキルと磨きたいと望むのなら

誰にでもチャンスを手にする機会がある環境と言えるでしょう。

⑤お給料が良い

仕事でドバイに転勤になる場合や、オフィスでの知的労働をする場合

必ずとは言い切れませんが日本にいる時よりもお給料が高くなる傾向にあります。

ドバイの平均年収は1,000万円を超えており、日本の平均年収の2倍以上というデータもあります。

スキルがあれば高額収入を得られる可能性もあります。

自分のスキルに見合った仕事を探しましょう。

⑥安全

以前にもドバイの治安について触れていますが、

ドバイは日本に引けを取らないほど安全で、

レストランで鞄を置いたまま席を立ったりすることは日常茶飯事。

ある程度の生活をしていると豊かになり余裕が出て寛容になるのは

裕福でゆとりがある証拠でしょう。

またほとんど自然災害がなく、地震もないためドバイにはあちこちで

高層ビルが並んでいることも納得できるでしょう。

⑦寒くならない

基本的に気温が高く寒くなることはありません。

また雨がほとんど降らないため、乾燥していて過ごしやすいです。

ただ、夏になると50℃を越える日もあるので外出は要注意。

厚手の洋服を着ることはなくなりますが、イスラム教に配慮して過度な露出は避けましょう。

いかがでしょう、海外の移住先としてドバイにも惹かれるポイントがあったのではないでしょうか。

まずは実際に現地に行って自分と相性が合うか確認してみましょう。

橋本裕介

ドバイで進行中のプロジェクトを動画で紹介しています!
こちらからチェックしてみてください!▶▶▶紹介動画
【弊社ではドバイの不動産を限定的に案内しています】
小口化プロジェクトにご興味がある方はお気軽にお問合せください。
Dubai Aegean Sea
第一号ファンド 案件レンジ:200万~8000万
期待リターン:年5%
ロックアップ:3年
通貨:円、ビット、イーサ、USDT