real-estate

不動産コラム

スターバックスもドバイらしく

スターバックスもドバイらしく

みなさんスターバックスはよく行かれますか?

スターバックスと言えばオシャレな空間でコーヒーを飲む

お馴染みのスポットの方も多いのではないでしょうか。

そんなスターバックスの中でもその場所に合わせた特別なデザインの

店頭が日本にもいくつもあります。

そんな中でも、福岡県の太宰府天満宮表参道店は世界的にも注目されているお店です!

そしてドバイにもお洒落なスターバックスがあります。

場所はドバイの中心部から車で約20分のところにあるイブン バトゥータ モール店。

駅直結のショッピングモールのテーマはアラブの探検者イブン・バトゥータが旅をしてきた国々

モールの中は6エリアに分かれており、アンダルシア・チュニジア・エジプト・ペルシア・インド・中国

とそれぞれの雰囲気は異なります。

スターバックスがあるのはペルシアエリア

このスターバックスは世界一美しいとも言われています。

青と黄色の美しいモザイクタイルが天井を覆いつくしていて

モスクにいるかのような雰囲気を味わうことが出来ます。

コーヒーの値段は日本で飲むものとさほど変わりないですが食べ物は海外サイズなので

ショッピングで小腹が減った時の休憩におすすめです。

イブン バトゥータ モールの中にはスタバが3店舗あります!

ショッピングモール内はとても広いのであらかじめスターバックスの場所を

確認してから行くことをお勧めします!

スターバックス イブン・バトゥータモール店

続いて紹介するのがバスタキヤ地区にあるアルシーフ(Al Seef)店

イブン バトゥータ モール店とは異なって、とてもローカルな雰囲気です。

茶色い土壁の伝統的な建物が立ち並んでいてアラビアンな空気が漂っています!

華やかとは違いますがこれもフォトジェニックな外観で素敵です。

少し外れた立地な事もあり、広々テラスでドバイの雰囲気を味わうことが出来ます。

そしてスターバックスと言えば限定のマグカップ。

もちろんドバイ限定のマグカップが置いてあるので

是非、スターバックス好きのお土産にしてはいかがでしょうか。

橋本裕介

 ドバイで進行中のプロジェクトを動画で紹介しています!
こちらからチェックしてみてください!▶▶▶紹介動画

【弊社ではドバイの不動産を限定的に案内しています】
小口化プロジェクトにご興味がある方はお気軽にお問合せください。
Dubai Aegean Sea
第一号ファンド 案件レンジ:200万~8000万
期待リターン:年5%
ロックアップ:3年
通貨:円、ビット、イーサ、USDT