real-estate

不動産コラム

ドバイ投資用不動産

ドバイ投資用不動産

不動産の代表的な物件タイプ

アパート

日本で言うマンションタイプ。
主にドバイの商業の中心地(ダウンタウンやドバイマリーナ、ビジネスベイなど)は
アパート/フラットタイプの物件が多く見られる。
ドバイで最もポピュラーなタイプで、スタジオ、1〜3ベッドルーム、デュープレックスタイプがある。
デュープレックスタイプとは、二世帯住宅のような2階建ての集合住宅の事。

タウンハウス

通常2軒〜4軒の戸建てが横に繋がった、日本の長屋スタイル。
郊外に多く庭付きの物件でファミリー向け。
物件サイズは一般的にアパート/フラットタイプよりも広く、ゆったりとした造りになっている。

間取りは3ベッドルーム以上、メイドルームを完備する物件が多い。
駐車場付きで敷地内にプール、テニスコートなどを併設している物件がほとんど。


ヴィラ(一戸建て)

タウンハウスと基本的な設備は一緒ですが、独立した戸建ての物件で
間取りや敷地もタウンハウスより広い。
駐車場は隣の物件と共有する場合もある。

間取りは3ベッドルーム以上、メイドルーム完備。
リヴィングルームの他にファミリールームを併設している事が多い。

近隣物件とのコミュニティがある物件と完全に独立した戸建物件が存在する。


ペントハウス

ペントハウスはマンションの最上階に設けられた、ワンフロアに数戸しかない、
高額で特別な仕様の住戸のこと。

壮大な景色を眺めることができ、ワンランク上の住空間の中で生活することができる。

ホテル

サービス付き、家具付きのアパートタイプ。
ルームサービスからハウスキーピングまで、無数のアメニティが揃っている。
ホテルに投資する場合は、ホテルの収益全体から、購入物件のサイズにより
配当としてインカムを受け取るタイプのものがある。

物件の一般的なサイズと間取り

アパート/フラットタイプ

◆スタジオ:45㎡~
◆1ベッドルーム:60〜90㎡
◆2ベッドルーム:80〜125㎡
◆3ベッドルーム:125㎡~

※ドバイでの単位はSquare feet:sqf
 1sqf=0.09 m²

タウンハウス/ヴィラ

◆タウンハウス 3ベッドルーム:220㎡~(庭を除く)
◆ヴィラ 3ベッドルーム:310㎡~(庭を除く)

※間取りはイメージです。

橋本裕介

ドバイに関するさらに詳しい情報を知りたい方はLINEアカウントの登録をお願いします!
【弊社ではドバイの不動産を限定的に案内しています】
小口化プロジェクトにご興味がある方はお気軽にお問合せください。
Dubai Aegean Sea 第一号ファンド
案件レンジ:200万~8000万
期待リターン:年5%
ロックアップ:3年
通貨:円、ビット、イーサ、USDT