real-estate

不動産コラム

ドバイの3大スーク

ドバイの3大スーク

ドバイの3大スーク

スークとは伝統的な商人たち交易の場で、小さな店が軒を連ねる市場のこと。
ドバイには有名な3大スーク、オールド・スーク、スパイス・スーク、ゴールド・スークがあり
地元の人から観光客まで様々な人が行きかっています。
オールドドバイエリアに位置していて昔ながらのドバイを感じることができるスポット。

オールド・スーク

「布製品」や「アラブ雑貨」、「民族衣装」や「サンダル」などの
装飾品や雑貨屋さんが並ぶオールド・スーク。
色とりどりのパシュミナストールにカラフルなクッションカバー
ハンドメイドで作られた可愛いビーズ刺繍のサンダルは女性へのお土産にも。

夕方から夜にかけて地元の人で混雑するため、日中がおすすめの時間帯。 
客引きの男性が声をかけてきますが気にせず歩きましょう。

スークの商品には値札が付いていません。
価格交渉して値段が決まるのでお店の人の言い値で購入しないように
注意しましょう。
お店の人の半値くらいからスタートするのも一つの手です。

オールドスークからスパイス・スークに行くには
「アブラ」と呼ばれる木造船に乗り込んでクリークの対岸へ。
ドバイのクリークには橋が少なく、このアブラが水上タクシーのような役割を担っています。
乗り場はいくつかあって、ある程度お客さんが集まったら出発するスタイル。
利用する人が多いのでそこまで待つこともありません。
乗船料は片道1ディルハム、現金しか使えませんのでご注意ください。


スパイス・スーク

その名の通り、シナモンやターメリック、クローブにペッパー……
日本では見たことのないスパイスが並びます。
日本では高価な香辛料のサフランもドバイでは高品質なものがリーズナブルに購入できます。
名札がついていないので、お店の人に相談して好みのスパイスを見つけてみるのも楽しい。

スパイスだけでなくドライフルーツ、ハーブティー、香木なども量り売りで購入できるので
気になるものをチャックするだけでも楽しめる。


ゴールド・スーク

スパイス・スークのすぐ近くに位置するのがゴールド・スーク。
金製品を取り扱うお店が300店以上あり、どこを見ても金。
輝くゴールドに囲まれて贅沢な気分を味わえるでしょう。

ダマスジュエリーというお店にはギネス記録に認定されている
世界一大きい金の指輪が店頭に飾られています。
ゴールド・スークの一等地の角にあり
観光客が写真を撮っていることが多いのですぐに見つかります。

ドバイでは政府が保証しているため安心して買い物できるのも魅力の一つ。
金の装飾品が世界一安いと言われているので
金のアクセサリーに興味ある人はドバイに行ったら必ず訪れたい場所です。
世界に一つだけのオリジナルアクセサリーをお土産にするのも良いかもしれません。

【弊社ではドバイの不動産を限定的に案内しています】

小口化プロジェクトにご興味がある方はお気軽にお問合せください。

Dubai Aegean Sea 第一号ファンド

案件レンジ:200万~8000万

期待リターン:年5%

ロックアップ:3年

通貨:円、ビット、イーサ、USDT