real-estate

不動産コラム

ドバイでの旅行費用

ドバイでの旅行費用

夏休みが終わり今年の年末こそは海外旅行に行きたいと考えている人は多いのでは?

そんな年末年始の旅行先にドバイはいかがでしょうか。

ベストシーズンはいつか?

ドバイの季節は夏と冬の2シーズンで、夏のシーズンは4月~10月、冬は11月~3月。

夏の日中は50℃を越えることもあるため、観光するならやはり

冬のシーズンに行くことをお勧めします。その中でも、1~3月は比較的雨が少なく

ベストシーズンと言っても良いでしょう。

ドバイの直行便はあるか?

2022年現在、羽田空港、成田空港、関西空港よりエミレーツ航空の直行便が出ています。

福岡空港の場合、羽田で乗り継ぎ。札幌からは成田空港での乗り継ぎでドバイへ到着します。

フライト時間の目安は約11時間。日本との時差は-5時間です。

航空券の値段は時期によっても大きく変わるので旅行が決まったら早めに手配しておきましょう。

滞在時の移動手段、タクシー利用は?

ドバイの初乗り料金は12ディルハムで日本円にして360円と比較的利用しやすい金額で

10分走ったとして300~600円ほどで移動できます。

ドバイの街は30分もあれば移動できるのでローカルタクシーを捕まえましょう。

配車を利用する場合はUberのほかにも、中東のUberと呼ばれているCareem(カリーム

というアプリが現地では人気。

宿泊費の相場は?

ドバイのホテルはエリアと時期によって大きく変わります。

安いところでは約7,000円ほどで泊まれるホテルもあります。

ビーチエリアには高級ホテルが沢山この辺りに泊まる場合は少なくとも1泊3万円は

見積もっておくと安心です。

超高級5つ星ホテル「ブルジュ・アル・アラブ」に泊まる場合は1泊20万円~

空港からのアクセスや旅行の目的に合わせてホテルを見つけましょう。

レストランは高いのか?

多国籍料理が味わえるドバイ、ファーストフードやフードコートで食べれば1,500円~2,000円で

十分美味しいものが食べられます。地元の人が通うオールドドバイのランチでは

500円という所もありドバイの地元グルメを楽しんでみるのはいかがでしょう。

高級グルメであればレストランのランチ3,000円~ディナーは10,000円は見積もっておくと安心です。

せっかくの旅行、ドバイでの観光ということであまり厳しい予算で考えず

ゆとりを持った予算にしておきましょう。

オプションツアーで観光を満喫!

現地のオプショナルツアーを申し込んでデザートサファリや4大スークを観光するプラン等

目的別に選べるプランはたくさん!

フリープランで1日中ショッピングを楽しんだり

ジュメイラビーチで太陽を浴びるのも優雅な休日気分が味わえるはずです。

是非、世界一が溢れるドバイの観光を計画してみてはいかがでしょうか。

橋本裕介
橋本裕介
代表取締役
弊社の事業は、
・人材教育、開発
・金融商品のご案内
を主たる事業フレームとしております。
そして、弊社では不動産を金融商品と考えております。
ドバイで進行中のプロジェクトを動画で紹介しています!
こちらからチェックしてみてください!▶▶▶紹介動画
【弊社ではドバイの不動産を限定的に案内しています】
小口化プロジェクトにご興味がある方はお気軽にお問合せください。
Dubai Aegean Sea
第一号ファンド 案件レンジ:200万~8000万
期待リターン:年5%
ロックアップ:3年
通貨:円、ビット、イーサ、USDT