real-estate

不動産コラム

ドバイを知る・見る・体験する

ドバイを知る・見る・体験する

ドバイ博物館

ドバイ・クリークの南端にあるドバイ博物館。アル・ファヒディ要塞は、現存するドバイ最古の建築物です。

ドバイの歴史や独自の遺産にふれながら、石油が発見される前の日常生活を垣間見ることができる。

歴史的なアラビアの家屋、モスク、スーク、デーツ農園、砂漠や海洋での生活を再現しています。

近代都市として急成長したドバイの今と昔の差を大いに感じられる場所。

ドバイを知るにはまず訪れたいスポットです。

エティハド博物館

パールジュメイラの近くに位置している2017年1月にオープンした近代的な博物館。

館内にはUAEの歴史に触れることができる参加型展示物が設けられています。

写真や映画などを通じてドバイがUAEがどのようにして

発展していったかを学ぶことができます。

館内にはレストランやカフェも用意されていて、

食事をしたりお茶を飲みながら休むことができます。

 

未来博物館

2022年2月24日オープンしたばかりの巨大な卵のような形をした博物館。

訪れた人に未来を改めて考えてもらうことをコンセプトに

今後20年でいかにテクノロジーが進化するのかということをあらゆる形で展示している。

子どもたちが遊び、学習できるスペースもあり

テーマ別のアトラクションなどを楽しむことができる。

世界や未来、そして自分自身の未来について思いを膨らませる刺激が沢山用意されています。

 

ヘリテージ・ビレッジ

コーニッシュ防波堤のマリーナモールの隣に位置するアブダビの歴史を垣間見れる、

小さな博物館。

昔の生活様式が再現されていて本格的なアラビアの村の雰囲気を体感できる。

ラクダに乗ることも可能なのでデザートサファリまで行かなくても

砂漠の気分を味わえます。

ビーチも綺麗なので訪れた際は合わせて景色を楽しむのもおすすめ。

 
【弊社ではドバイの不動産を限定的に案内しています】
小口化プロジェクトにご興味がある方はお気軽にお問合せください。
Dubai Aegean Sea 第一号ファンド
案件レンジ:200万~8000万
期待リターン:年5%
ロックアップ:3年
通貨:円、ビット、イーサ、USDT
南フランスのNICEをテーマカラーとしたヴィラタイプの完成予想パースとなります。
近隣にはウォーターアクティヴィティが充実しており、ドバイ内で非常に注目されているプロジェクトです。