money

マネー

ドバイの不動産市場着実に成長中

ドバイの不動産市場着実に成長中

最新の市場調査によると、ドバイの不動産市場は不動産価格と稼働率の着実な成長に後押しされ、2023年にはロンドンの不動産市場を上回る見込みです。
ドバイの高級住宅価格は今年6.7%から20.3%上昇すると予測されていますが、ロンドンの高級不動産市場、特に高級住宅市場は3.5%の上昇にとどまると予想されています。

ドバイの不動産市場は、進行中の開発、稼働率の上昇、高い年間利益の可能性によって牽引されている一方、英国資本の不動産市場は2023年に主に高インフレと金利上昇による課題に直面し、これらが市場に下押し圧力をかけると予想されています。
特に先進国では一番のインフレとなっているため致し方ないところではあります。
とはいっても、先進国への不動産投資と新興国への不動産投資では機関投資家の見方が全く変わります。
ドバイは、為替の変動、地政学的不確実性、法的複雑さなどの課題も抱えており、アメリカやヨーロッパのような透明性はありません。

が、それでも魅力的な市場に成長しているという、個人レベルの投資家がまだまだベットしやすい環境といえるかもしれません。
弊社で所有しているドバイの不動産上昇率は既に+40%弱であるため、この成長力は肌で実感しているところであります。

橋本裕介
代表取締役
弊社の事業は、
・人材教育と開発
・金融商品のご案内
これらを主たる事業フレームとしております。
そして、弊社では不動産を金融商品と考えております。